コロナ太り・・・


緊急事態宣言が解除されましたね。
みなさま、こんにちは (*’ω’*)ノ いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、スタッフ鈴木は・・・この自粛期間中にとーっても太りました(;・∀・)
俗に言う「コロナ太り」というやつでしょうか・・・
もともと出かけることが大好きなのですが、それが制限されてしまい
行く当てを失った欲望?(笑)が「食」へと暴走してしまった結果です。(涙)

気温も上がり薄着になる季節ですし、これからはなるべく運動に励みたいと思います(‘◇’)ゞ

とは言え、まだ気を付けて生活する必要があると思いますので
個人で出来る対策を取りつつ、熱中症などにも気を付けて過ごしたいですね☆

情報誌「OUR HOME 5月号」

Hug Hug House の情報誌、「OUR HOME 5月号」出来ました♪
ステイホームの過ごし方とお掃除ネタでお送りします。
みなさまのおうち時間のお供にぜひ読んでくださいね(*^▽^*)

新型コロナウィルス感染拡大防止のための対応について

皆様こんにちは。
今日は表題の件に関する弊社の取り組みについてお知らせしたいと思います。

①従業員全員マスクの着用
②お飲み物ご提供の意思確認
③ショールーム内のこまめな換気と除菌
④お打合せやご案内の時間短縮
⑤三密を避け、ソーシャルディスタンスの確保

上記の項目を基本とし、その他にも出来る限りのご対応を心がけてまいります。


「STAYHOME」の今だからこそ出来ることがあるかもしれません。
お庭の手入れや、普段なかなかできない場所のお掃除などをしてみてはいかがですか?
皆様のご気分が少しでも晴れたらいいな、と思うスタッフ鈴木でした。(*^-^*)



お散歩♪

先日、天気の良い日にお散歩をしてみました(#^^#)
こんな時期ですから、少しでも気分転換になる事がしたくて♪
この季節、色々な花や雑草が生えているのを見て、子供の頃よく摘んでたな~なんて懐かしい気持ちになりながら歩いていました。
そこで見つけた【つくし】
思わず摘んでしまいました(*´з`)
たまには近くを散歩してみるのも良いものです!
以上、まだまだ花粉症の梅森でした(笑)

情報誌「OUR HOME 4月号」

みなさん、こんにちは♪情報誌4月号出来ました( *´艸`)
こんな時期ですが、みなさんどのように自宅で過ごされていますか?
今回はガーデニングと花言葉について書いてみました。
暖かくなってきましたので、お庭いじりも楽しいかもしれませんね(^^♪

いかがお過ごしですか


外出もままならない状況になってきていますね。
不安ばかりが募ってしまいがちですが、家でできることを見つけて
ストレスを溜めることのないよう、なるべく穏やかに過ごしたいものです。

皆様が少しでも明るい気持ちになれますように。
そして1日も早く世界中に平和な日常が戻りますように。

春が来た~♪

3連休は少し風が強い日もありましたが、暖かったですね。
ショールームの前に植えてあるハナモモも満開です。
場所によっては桜も満開だそうで、お出かけしやすい季節になりました♪
まだまだコロナウイルスの終息が見えず、ちょっと疲れてきてる頃ではないでしょうか?((+_+))
屋外なら、、、。人混みでなければ、、、。
など、少しずつ注意しながらも外に出かける方が多くなりましたね!気分転換は大事だと思います(*^_^*)
私はちょっと高速に乗り「牛久大仏」を見てきました!!
遠くからは見たことがあったんですが、近くで見てみると迫力がスゴイ!!!全長120m!!!!
★☆青銅製立像としては世界一☆★
本当にデカかったです(笑)
今は展望台に上ることはできませんが、外から見るだけでもオススメですよ~(^_-)-☆
以上、梅森でした(#^.^#)

個性的☆な郵便受け

暖かい日が多くなって、だいぶ春らしくなってきましたね(*^▽^*)
屋内施設や人混みにはまだまだ不安がありますが
公園や広い屋外で気分転換できる気候になってくれるのは有難いです♪



私の家の近所で、今新しいお家が建築中(ほぼ完成している)なのですが
先日、散歩の途中でそのお宅の前を通ったら可愛いモノ発見してしまいました!

これなんだか分かりますか??郵便受け・・・ポストなんです!
めちゃくちゃ可愛いですよね~~~(苦手な方いらっしゃいましたらごめんなさい)
きっと施主様は釣りがお好きなんだろうなぁ~と勝手に想像してしまいました♪

家作りの際に、「施主支給」という形で
気に入った設備をご自分で探して持ち込む方もいらっしゃいます。
今回の様にポストもあれば、階段の手摺や部屋の照明などなど・・・
家作りは本当に夢が膨らみますね☆

私も自分だけの小さなお城が欲しいなぁ~~~と思う
スタッフ鈴木でした(^^;

アロマワックスで小さな癒しを♪


みなさんこんにちは。スタッフ鈴木です☺
いろいろと大変な世の中ではありますが・・・この非常時をなんとか
穏便に乗り切って早く「あの時は大変だったねぇ」と話せるように
なるといいな、と思っています。(*’ω’*)

さて。こんな時ですからお家の中で何かできないかなーというわけで
先日作ったアロマワックスなどご紹介してみたいと思います。

溶かしたワックスにアロマオイルを混ぜ、容器に流し入れ
固まる前にお好みの材料(ドライフラワーやドライフルーツ、リボンなどなど)
を配置して出来上がり☆

専用の材料がなくても、100均のキャンドルを溶かすなどして
工夫すれば簡単に可愛いモノが作れます♪
近頃の100均はなんでも揃っているので、おうちでいろいろと
工作や手作りしてみるのも楽しいと思います(*^▽^*)

コアラ♡カンガルー

こんにちは。最近はコロナウイルスの影響で平凡な生活が送れず、毎日が慌ただしい日々をお過ごしの事と思います。
早く平凡な暮らしに戻る事を願うばかりです。

今回は、前に行った動物園の写真を載せてみました。
場所は、埼玉県東松山市にある『こども動物自然公園』です。
ここには珍しい動物がいるんです。
まずはコアラ♡
なかなか飼育管理が大変とされているコアラさん!オーストラリアでなくても見られるんですよ(笑)
次にカンガルー♡
テレビや本で見た事はあるけど、本物は見ていないかも?と思い、ピョンピョン跳ねながら走る姿に見惚れてしまいました。
他にもたくさんの動物たちに会えますよ(*^_^*)
入園料も大人¥520、小・中¥210、未就学児無料!!とコスパ最高なんです。大人だけでも十分楽しめる動物園です。

ぜひ、落ち着いたら行ってみて下さいね♪
梅森でした~( *´艸`)